

「ひなまつり」だろうと看護実習~♪

実習内容のメモ帳に3月3日と書いて、「あっ、今日はひなまつりか~」と何となく思った。
養護教諭になるための看護実習は基本が観察・見学なので、長時間立ったままはキツイキツイ
でも医師や看護師さんたちが優しいから良かったな~



リクルートバッグをGET!

もうすぐ始まる病院実習や、5、6月の教育実習、さらには教員採用試験にと、リクルートバッグが必要だなと思い、楽天で衝動買い (^^;
まぁ、そこそこの価格で使えそうな物を探していると、こちらがヒット



img55561412.jpg


対応はとても早く、一昨日注文して今日届いた~
第一印象は「ちっちゃいかな~」と思ったけど、結構大きくて書類用の封筒もA4ファイルも入って容量は問題なし。
見た目がちょっと安っぽいのは値段的にしょうがないにしても、ちょっとした就活バッグとしては満足の品でした


「めばちこ」できてもた。

昨日から左目のまぶたが腫れてしまった
まぁ、俗に言う「ものもらい」ですな。
世間的には、「めばちこ」、「めばち」、「めいぼ」、「めぼ」などと様々な呼び方があるようで面白い
私は小さい頃から「めいぼ」って呼んでたな。
結構、頻繁になってて、おばあちゃんに教えてもらったおまじないをしてました。
確か、家の前の金魚を飼ってた小さな池に向かって、小豆を「めいぼ」の上に当てておまじないの言葉っぽいものを言って、その小豆は池の中に投げ込むって感じだったような。
でも、それでちゃんと治ってたから不思議
最近はそういうこともしなくなって何だか寂しいな~。


運転免許更新

行って来ました、免許の更新!
初回なので2時間。
長かった~。
しかし、改めて運転の怖さを感じたな~。
これからも気を付けよっと!
その前にペーパードライバーにならないように、もっと運転量を増やさないと(^_^;


090215_131405.jpg

お昼に免許センター前「つるや」で食べたかけうどん(小)300円。
高っ


090215_171106.jpg

綾川イオンで食べたクレープ

チョコフォンデュ

今日はバレンタイン
ということで、「ガーナ」のCMに影響され、女3人でチョコフォンデュパーティをしてみました。
もちろん「ガーナ」で
具材は、バナナ、イチゴ、パイナップルの3種類。
一番おいしかったのは、やっぱりというべきか、バナナ
チョコバナナ最高~
またやろっと

DCF_0001.jpg

DCF_0002.jpg


PageTopNext>>

カレンダー

カウンター

カピバラさん

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

管理用リンク

楽天ショップ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

すみれの蕾

すみれの蕾

すみれの蕾

楽天お気に入りブックマーク

