

リクルートバッグをGET!

もうすぐ始まる病院実習や、5、6月の教育実習、さらには教員採用試験にと、リクルートバッグが必要だなと思い、楽天で衝動買い (^^;
まぁ、そこそこの価格で使えそうな物を探していると、こちらがヒット



img55561412.jpg


対応はとても早く、一昨日注文して今日届いた~
第一印象は「ちっちゃいかな~」と思ったけど、結構大きくて書類用の封筒もA4ファイルも入って容量は問題なし。
見た目がちょっと安っぽいのは値段的にしょうがないにしても、ちょっとした就活バッグとしては満足の品でした



交通事故

いとこの子供が交通事故で亡くなりました。
家族4人で信号待ちをしていたところに車が突っ込んだという痛ましい事故でした。
亡くなったのは5歳の女の子。
車を運転していたのは75歳の男性でした。
ブレーキとアクセルを間違えてしまったらしいです。
去年、友達の弟がやはり交通事故で6歳という若さで亡くなり、そのお葬式に参列したのですが、幼い子供のお葬式というのは本当に辛いものです。
そして同じく去年、友達も交通事故で亡くなりました。
自分の意思ではなく突然命を奪われる。
こんなことがあっていいのでしょうか。
車はあまりにも身近なものとなっていますが、車を運転することの危険性を忘れてしまってはいけません。

私も過去に2度交通事故に遭い、足にはいまだにその時の傷跡が残っています。
ですが、私は生きています。
簡単に人の命が奪われてしまうこの世界でこの年まで生きてこられたというのは奇跡なのかもしれません。
そう思うと私は生きているのではなく、生かされているのではないかと思えてきます。
もっと自分に与えられた命を大切にし、精一杯生きていきたいと思います。


男性にとっての車の価値

男性にとって車はとても大切なものらしいです。
ちょっとの傷でも血眼になって探すほどショックな出来事のようです。
まぁ、ボコッとぶつけただのと言うなら話は別ですが、多少の引っかき傷程度なら1度へこんで気にしなければいいのではないでしょうか?

私の彼が車好きなのです
新車で購入後、それはそれは大切に扱い、傷一つなくピッカピカ
しかし、ちょっと何かをぶつけたりして「ボンッ」と音がすれば、ものすごい勢いで反応して怖いです (>_<)

そんな彼の車が最近災難続きで、八つ当たりが私にきましたよ~ (-_-;)

続きを読む

ブログリニューアル!

久々のブログ更新でリニューアルをしてみました。
しかもタイトルも変更です

『ひよこ救急センター』とは、彼からかかってきた電話に

「ピ~ヨ~ピ~ヨ~、はい、こちら 『ひよこ救急センター』です。」

と出たことに由来します。
それが何故かマイブームとなり、ブログタイトルにまでしてしまいました。

いい歳して、こんな感じでいいのかと思い悩む今日この頃ではありますが、

こんな自分が大好きなのです ( ̄ー ̄)b


PageTop

カレンダー

カウンター

カピバラさん

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

管理用リンク

楽天ショップ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

すみれの蕾

すみれの蕾

すみれの蕾

楽天お気に入りブックマーク

