

讃岐ラーメン

20090211125701
お昼に、親戚のおばちゃん一家&うちの母上+弟と一緒に香川の有名ラーメン店「はまんど」に行ってきたさ~
麺はコシのある平麺で、私好みだったけど、スープは好き嫌いが分かれるかもな~(・ω・)
でも、あっさりなのにしっかり魚介類スープで美味しかった~(^-^)v



おいしいパン屋さん

先日、郵便局へ行った際に移動パン屋さんを見つけました。
以前からちょくちょく見かけていたパン屋さんで気にはなっていたのですが、なかなか買うまでにいたらずにいたのですが、やっと買うことができました。
夕方だったのですが、すでに商品の多くが売り切れていて、残念ながら品数は少なかったです。
しかし、売り切れが多いということは人気がある証拠
チョコクロワッサンと、パンを買った人に100円で売ってくれるというラスクの2点を購入しました。
クロワッサンの方は生地がしっとりとしていて、とても美味しかったです。
ラスクの方は油を使わず焼きこんで作っているらしくて、香ばしくて普通のラスクとは違った美味しさでした
しかも普通のパンで作っているラスクは珍しかったです。

aaa 020


aaa 021


aaa 024


このパン屋さん、ネット上で注文すると配達してくれるらしいです
アネシーベーカリー


もっふるたん

またまた東京に来ています。
昨日は秋葉原にふらふらと行ってまいりました。
そこで目にしたのがドラゴンアイスという「もっふるたん」のお店
ワッフルのお餅バージョンということらしいです。
で、普通は「モッフル」なのですが、秋葉原なので何にでも「たん」が付いて「もっふるたん」
「オビラジ」というテレビ番組でも取り上げられたらしく、そこそこ人が集まっていました。
私はノーマルの「ツナマヨもっふるたん」を注文。
私よりも後から注文した人が受け取ったりしている中、「もしかして、ツナのマグロ漁業からやってる?」とか「マヨネーズを手作りしてる?」などと考えながら、待つこと10分・・・。
やっと待望の「もっふるたん」が私の手に

DSCN3648.jpg


醤油がかかっていて、香ばしい良い香りがします
食感はパリパリしていて、ツナマヨとの相性も良く美味しかったです

「もっふるたん」を食べながら、ふと前のお店を見ると、そこには「名物 できたて段ボール肉まん」の文字が
以前テレビでも見たことのある段ボールに肉まんを入れて販売しているお店でした。
もちろん店員さんはコスプレ
秋葉原っておもしろい

DSCN3649.jpg



PageTop

カレンダー

カウンター

カピバラさん

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

管理用リンク

楽天ショップ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

すみれの蕾

すみれの蕾

すみれの蕾

楽天お気に入りブックマーク

