

フリーマーケット!!

友達と車で1時間近くかけてフリーマーケットに行ってきました
まぁ、娯楽の少ない田舎なのでフリマなんぞそれくらいしないと行けないわけです
350ブースという大規模のフリマなので入場料などというたいそうな名目で100円を奪われ、あとは我が欲望を満たすために人ごみをかきわけ色々な物を物色しました。
そして手にした戦利品がこちら↓

フリマ


おもいっきり趣味に走りすぎました
計画ではバッグや冬服や実用品を物色する予定だったのですが、気づけば「OH!くん」や「アレすけ」などローカル色の強いものまで混じる始末
ではサラサラっと購入品の紹介を。

・OHK サンタンドレOH!くん吸盤付きぬいぐるみ 50円
・RSK アレすけぬいぐるみ 50円
・RSK ろくたんマスコット、NHKBS ななみちゃんマスコット セットで50円
・今日からマ王!ぬいぐるみ 2個で10円
・竹久夢二 お茶漬け茶碗 200円
・梅干入れ?(小物入れ) 25円
・ブタのショッピングエコバッグ 25円
・モノクロブー バッグ 10円

素晴らしい買い物でした
最後のモノクロブーバッグなんかは終了時間ギリギリに買おうとしたら、100円が10円ですって言われて、思わず「じゅ、10円?」って聞き返しちゃいました(^^;
う~ん、新品だったのに・・・。
フリマってお得だ
でも調子に乗っていらない物まで買ってしまうのが、フリマの魔力
安いからって何でもかんでも買うとシンプル生活とは程遠い生活になってしまうのですね。
でもまぁ、楽しいからいっか

aaa 007

左から岡山放送マスコット「OH!くん」、山陽放送マスコット「アレすけ」、NHKBSマスコット「ななみちゃん」、山陽放送マスコット「ろくたん」。


ANIZO(アニゾー)7

マイブームの一つにガシャポンの「ANIZO(アニゾー)」があります。
現在第7弾まで出ていて、来年1月には第8弾も発売予定の人気シリーズです。
第3弾からちょこちょこと気が向いたら買っていたのですが、
今回のシリーズのラインナップが個人的にツボだったもので、早速やってみました
ものすご~く欲しかったのは私にピッタリの「ネコかぶり」だったのですが、

直感勝負


1回目・・・直感勝負(なんか違う

期限切れ


2回目・・・期限切れ(誰がじゃ~

朝型


3回目・・・朝型(おもいっきり夜型ですよ

以上のような結果になりました。
おかしい
もっと「夜型」とか「無責任」とか「飽き性」とか「暴れん坊」とか
「能天気」とか「怠け者」とかピッタリのがあるのに~
また近いうちにやってしまいそうだ~ (><)

ANIZOが気になる方は公式ホームページへ↓

ANIZO / ホントのキミがきっとある


全日本女子バレー

今、全日本女子バレーの杉山祥子選手が気になります
なぜなら・・・中学のテニス部の先輩に似ているからです (^^;
いや~、あんまり顔とか覚えてないんですけど、最初に見た時、
直感で似ていると感じたので、似ているはずです。
母親が女子バレーが大好きでよく見ていたのですが、その影響を受けてか
私も女子バレーは手に汗握って応援しています。
小学校の頃は部活とは別にバレーをやらされていたので、親近感がわくからかもしれません。
個人的に注目の選手は、杉山祥子選手と大山加奈選手です
大山選手はケガなどの為に長期間活躍を見ることができなくて残念でしたが、
復帰したみたいなのでこれからの活躍に期待したいところです
しかし、キューバ戦・・・負けてしもうた~~


調理実習

今日は家庭科で調理実習をしました。
メニューは「スパゲッティ ナポリタン」と「コーンスープ」。
う~ん、基本ですな
定時制なので調理実習は晩御飯になるわけですが、何人かは調理実習だということを忘れて
晩御飯を食べてきてしまい、地獄を味わってました。
私のグループはいつもは女子4人で調理するのですが、今日は2人が休みでした。
しかし、直前まで来るか来ないか不明だったため、できあがった内容はパスタ2人前に具材5人前のナポリタンと、5人前のコーンスープ
それを2人でわけたので、普段から少食な私には苦しかったです
出来栄えは良く、美味しかったのですが、だからこそ腹八分目で美味しさを味わいたかった~。
3、4時間目はお腹いっぱいの苦しさで授業どころじゃなかったですよ

バッグが欲し~




今、上のバッグがすごく欲しくて困っています
お値段的にはリーズナブルなので、昔の私なら既に買っていたかもしれません。
しか~し、私はバッグが大好きで10個くらいは持っているのです
カジュアルでリーズナブルなバッグがほとんどなのですが、
周りからはそんなに必要ないだろと言われてしまい、いつもへこんでます。
最近、フリマ出店でエコ生活や、節約生活を心がけている私としては、
既にバッグを持っているのに、また購入というのも気が引けてしまうわけです。
12月に神戸のルミナリエに友達と行く予定なので、その時に使いたいな~と思っているのですが、ギリギリまで悩んでみることにします


心温まる笑顔

今日も郵便局へ。
今日は昨日とは違って、本局です
オークションの商品発送の為に、よく郵便局に行くのですが、
本局の郵便窓口受付にすごく愛想のいい女性がいます。
営業用スマイルとも違う感じの、とても温かい笑顔で対応してくれるので、
いつも利用した後には心が温まる感じで、気分が良くなります
接客とはこういうものだよな~と思いつつ、実際に自分だとできるかと言われると
難しいな~と思ってしまいます。
いつかあんな風に温かい笑顔で人と接することのできる人間になりたいな~

年賀状

朝から曇り空の中、年賀状を買いにチャリで走りました
今回は地球環境のことを考え、エコはがきにしてみました!
・・・ウソです。
45円と安かったからです。
トヨタのヴィッツとパッソの2種類の広告デザインがあったのですが、
郵便局員さんに「どちらにしますか?」と聞かれ、3秒悩んで両方を15枚ずつで30枚買いました。
優柔不断な私にはどちらか一つを選ぶなんてできなかった~ (><)
というわけで、宛名のところに少し広告が入るくらいで5円安く、環境にも優しいエコはがきの年賀状、オススメですよ♪

aaa 003


PageTop

カレンダー

カウンター

カピバラさん

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

管理用リンク

楽天ショップ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

すみれの蕾

すみれの蕾

すみれの蕾

楽天お気に入りブックマーク

