

ルミナリエに行ってきました。

8日に友達と神戸のルミナリエに行ってきました~
一昨年に友達と行って、昨年は家族と行き、3回目となるルミナリエでした。
1ヶ月以上前からバスツアーの予約をし、欲しかったバッグも勢いで買ってしまい、前日にはばっちり美容院にも行って、子供のようにわくわくしながら当日を迎えました。
朝7時にバスに乗り、11時半頃に神戸に到着~。
まずは腹ごしらえということで、中華街へ向かいました
肉まんを頬張った後は、フカヒレラーメン、海老団子と中華を満喫しました。
なぜ食べ歩きはあんなに楽しくて美味しいのでしょう

ルミナリエの点灯までは、メリケンパークやモザイクを探索して楽しみました。
その日の点灯時間は5時半だったのですが、予定より早く5時には点灯したようです。
6時ごろに会場付近へ向かうと、恐ろしいほどの長蛇の列が
会場までは120分かかりますという恐怖のアナウンスまで
会場はすぐそこなのに大回りで並ばされ、待ち時間が長い長い。
1時間半以上並んでやっと会場でイルミネーションを見たときは、いろんな意味で感動しました
でもバスの時間が8時だったので最後まで見られず、途中で抜けてバス乗り場まで猛ダッシュというのが残念でした。
しかし、旅行ってやっぱりいいな~
いつかゆっくりと一人旅なんかもしてみたいな~。

ルミナリエ



定時制高校とは

今日は家庭科の期末テストでした。
はっきり言ってしまえば定時制高校のテストは卒業させる為の過程でしかないので、教科書を持ってきて、ノートさえ真面目にとっていればそこそこの点数は取れたりするものです。
しかし、普段から教科書は持ってこない、ノートはとらないなんて生徒はザラにいます。
これは全日制の生徒にも少なからずいるんでしょうが、最近の定時制生徒は本当に酷いです。
今まで約3年半我慢し続けてきたのですが、自分でもよく我慢したと思ってしまうほどです。
テスト中にテストの答えを先生に聞くなんて何考えてるの!?

今日のテストでは問題を解く気もない為、早くにテストを終えた生徒が教室を出ようとした際、
最後まで教室にいるよう注意した先生に反抗し、友達同士で大声で話し始めました。
最終的に喋るんなら邪魔だから、もう出て行けと追い出されてたわけですが、
妨害もいいところです
真面目にテストを受けている人間を馬鹿にしているとしか思えません。

こうなってしまったのも先生の甘さや、私のように我関せずで学校の現状とまともに向き合わなかった生徒のせいなのかもしれません。
世の中って難しいです・・・

PageTop

カレンダー

カウンター

カピバラさん

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

管理用リンク

楽天ショップ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

すみれの蕾

すみれの蕾

すみれの蕾

楽天お気に入りブックマーク

