

人間関係の難しさ

ちょっと、いえ、かなり落ち込んでます。

友人にブログを書いている子がいる。
彼女と出会ってすぐにブログを書いていることを教えてもらったのだが、彼女はそのことをすっかり忘れているらしく、最近の彼女のブログには私と私の親友に関する愚痴や悪口が書かれるようになっていた。
今まで仲良くしていたはずなのに、ブログでは実は私たちに対して不満を持っていたことが書かれてありショックだった。
その不満を直接言ってくれれば、言い合いなり、喧嘩なりできてちゃんと理解しあうことができるかもしれないのに、ブログで一方的に書かれるだけで、しかも本人はブログを教えたことを忘れて、「ブログを書いてるけど愚痴のはけ口にしてるから絶対見つけないで」と言われると私はどうしていいかわからない。
このことを一人で抱えきれず、親友に相談してしまった。
彼女はすごく心優しいので、こんなことを打ち明けてしまえば私以上にショックを受けることが予想できたのだが、自分を抑えられなかった。
案の定ものすごくショックを受けて落ち込んでいた。
私はブログを書いている子に直接、ブログを見たことも話して絶縁しようと思うと親友に伝えると「カトル(私)が一方的に悪者にされて傷付くのは絶対イヤだからやめて」と言われた。
こんな時にでも私のことを気遣ってくれる親友の優しさがすごく嬉しかった。
私の周りにはこんな素敵な親友もいるし、他にも優しい人ばかりだ。
辛い時こそこういう大事なことが見えるのかもしれない。
しかし、そんな親友に相談してしまったことで、親友を傷付けた自分が許せなくなった。
昨日は彼女とファミレスで深夜まで話をしたけど、いつもの笑顔は消えていた。
彼女の笑顔を取り戻すためにもっと話をしようと思う。
二人で一緒に笑えるような楽しい話をいっぱい考えよう。

誕生日~♪

いよいよ20代も後半になると、誕生日と言うのはあまり嬉しくなかったりするものなのでしょうが、今日はすごく幸せな1日でした。
まず誕生日になってすぐの夜中12時過ぎには何人かの友達から「おめでとうメール」が
そして午前中には彼氏から誕生日プレゼント&メッセージカードが届き、お昼には友達がランチに誘ってくれ、その後には楽しいティータイム
人に祝ってもらえる誕生日って本当に幸せですね
プレゼントはもちろん嬉しいけど、気持ちが何より嬉しい
夜にはささやかながら母上がスーパーでチョコレートパフェを買ってきてくれてました

●26歳の抱負
常に周りの人たちにささやかな幸せを与えられる人間でありたい

3学期スタート!

8日の朝に東京から香川に帰ってきて、その日の夜に学校の始業式に出席したのは私です
このことを人に話すと必ず身体の心配をされますが、私はまだまだ元気です
東京土産として家には資生堂パーラーの「冬のチーズケーキ(いちご)」と、ユーハイム・ディー・マイスターの「バウムクーヘン」、ベルンの「ミルフィユ」。
そして・・・
『袖の下まんじゅう』

aaa 009

パッケージ
aaa 010

中身は普通のお饅頭、と思いきや・・・
aaa 011

これはもしや
aaa 012

う~ん、「黄金色の菓子」とは言い難いな~。
ちょっぴり残念なお菓子ですが、ちょっぴりウケました。

学校には資生堂パーラーの「ブランデーケーキ」を持っていきました。
大変好評で私の株もあがりましたよ( ̄ー ̄)b
しまった
さらに株を上げるには先生方に配るのは「袖の下まんじゅう」の方だったか

さて楽しい冬休みを東京で過ごし、懐かしの我が家へ帰ると浦島太郎状態でした。
家の中が綺麗に片付けられている
まるで我が家ではないみたい。
母曰く「あんたがいないと家の中は綺麗なのよ
・・・・・・・・
悲しいですが、事実です。家の中で私の物が非常に多くの割合を占めています。
今年の目標は「目指せ!シンプル生活」にします

あけまして おめでとうございます!

あけまして おめでとうございます。

今年も東京は池袋「ナムコ ナンジャタウン」で年越しカウントダウンイベントを楽しんできました。
ナンジャタウンのマスコット「ナジャヴ」と「ナジャミ」の漫才が最高でした
漫才をする着ぐるみはネズミーランドをも越えてしまう楽しさだと思います
なにはともあれ、今年も良い年でありますように


PageTop

カレンダー

カウンター

カピバラさん

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

管理用リンク

楽天ショップ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

すみれの蕾

すみれの蕾

すみれの蕾

楽天お気に入りブックマーク

