スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京満喫生活♪

東京に来て9日。
25、26日には熱海へ温泉旅行に行きました
なんと噂でしか聞いたことのなかった「秘宝館」へも行ってまいりました
感想は・・・イヤンな感じでした (。・_・。)_・。)_・。)_・。)_・。)
そして何ともお馬鹿な感じがナイスでした。
あれを真剣に作って管理している人間がいるかと思うと世の中って面白いですわ。

そして、彼氏とのホットラインのため2台目の携帯を契約したり、卒業式用のスーツを購入したりと色々と忙しい東京生活でもあります。
そんな中、今日はスーツ購入後にミスドでお茶をしました
「オールドファッション抹茶」と「リッチドーナツ エンゼルクリーム」を注文。
オールドファッション抹茶は中身が毒々しいほどのグリーンで視覚的にも非常に私好みでした
リッチドーナツは一口食べた感想は「今までのエンゼルクリームと何が違うんだろう?」でしたが、よく味わってみると生地がふわふわで中のクリームもふわっとしていて「高級」というものがよくわからない私からすると「これがリッチか~」などと思ってしまう一品であります
なんにせよ、ふだん車で40分も走らないとミスドがないようなところに住んでいる私にとっては、ミスドでお茶という行為自体がリッチなのだと実感いたしました

DSCN3681.jpg



スポンサーサイト

もっふるたん

またまた東京に来ています。
昨日は秋葉原にふらふらと行ってまいりました。
そこで目にしたのがドラゴンアイスという「もっふるたん」のお店
ワッフルのお餅バージョンということらしいです。
で、普通は「モッフル」なのですが、秋葉原なので何にでも「たん」が付いて「もっふるたん」
「オビラジ」というテレビ番組でも取り上げられたらしく、そこそこ人が集まっていました。
私はノーマルの「ツナマヨもっふるたん」を注文。
私よりも後から注文した人が受け取ったりしている中、「もしかして、ツナのマグロ漁業からやってる?」とか「マヨネーズを手作りしてる?」などと考えながら、待つこと10分・・・。
やっと待望の「もっふるたん」が私の手に

DSCN3648.jpg


醤油がかかっていて、香ばしい良い香りがします
食感はパリパリしていて、ツナマヨとの相性も良く美味しかったです

「もっふるたん」を食べながら、ふと前のお店を見ると、そこには「名物 できたて段ボール肉まん」の文字が
以前テレビでも見たことのある段ボールに肉まんを入れて販売しているお店でした。
もちろん店員さんはコスプレ
秋葉原っておもしろい

DSCN3649.jpg



デスノート 完結編

さっきまで放送されていた「デスノート-完結編-」を観ました~
公開当時、劇場で観るかどうか迷って、結局テレビ放送を待つことにしたわけですが、待った甲斐がありました
原作とは違ったラストでしたが、個人的には映画版のラストの方が好きですね。
すっきりと、ちょうどいいところで終わった感じで良かったです。
原作は長く続け過ぎた感じがしていたので。
しかし、これで『L change the WorLd』などという映画が作られた理由がわかりました。

『L change the WorLd』公式サイト

原作とは違うラストだからですね。
しかしこの映画は、やっぱりTV放送待ちかな~。
そして最後に一言。

日本テレビよ、『耳をすませば』はもう飽きました!

春ファッションアイテム!

ある日、パンプスを1足も持っていないことに気付きました
オシャレには疎いというか興味がなかった方なのですが、最近は少しずつ興味が湧き出したので、楽天の期間限定ポイントを有効活用しパンプスを購入してみました~
『AneCan』にも掲載された人気商品らしいのですが、色が14色もあって悩みました
家族にうるさいくらい「どれがいいと思う?」と聞いたりしてたりして、「白やベージュが無難でいいんじゃない?」という回答をもらったにも関わらず、「でも春はパステルカラーとかで華やかなファッションとかしたいやん」などと言っていた私
最終的に「勝手にしなさい」と言うありがたい言葉をいただきました
なので、おもいっきり自分の趣味で決めて購入したのがコチラ↓

aaa 013


パールミントでございます。
う~ん、これは服と合わせやすい色なんだろうか?
足だけ浮いてしまいそうな気もして怖いのですが、何とか頑張ってみようと思います。
早く春にならないかな






PageTop

カレンダー

カウンター

カピバラさん

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

管理用リンク

楽天ショップ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

すみれの蕾

すみれの蕾

すみれの蕾

楽天お気に入りブックマーク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。