

桜が散る頃に偶然会いましょう~♪

東京では桜が満開ですね~
香川ではどうなんだろ~?

先週の土曜日に「ひのスプリングフェスタ」に言ってきました
派手なイベントではないものの、こういう地域イベントが大好きなのでわくわくしてました
市が主催しているだけあって、出店が安くて嬉しかったです
フランクフルトとイカ焼きを買って、お花見しながら食べました。
天気がいい日に青空の下で食べるとすごく美味しいですね
香川に帰ったら家族でゆっくりお花見に行こうかな


sakura.jpg




おバカな大人のお散歩会話

今日は午前中とても天気が良く、散歩日和だったので彼と往復2時間ほどかけて「ファッションセンター しまむら」で靴下を買ってきました

私は普段の散歩の時はダイエットのために早歩きを心がけているのですが、彼はのんびりと歩きたいらしく、しばらく歩いては距離が開き、私が一旦合わせてはまた開きを繰り返していました。
すると、昨日の『長沢美樹トークライブ』の影響で会話がエヴァな方向へ。

私 「もっと早く歩こうよ~」
彼 「え~、ゆっくりでいいじゃない」
私 「早歩きじゃないとダイエットにならないよ~ (>ε<) 」
彼 「自分のためか~  暴走すんな」
私 「アンビリカルケーブル切断  暴走しました~」

彼 「そんないいもんじゃないだろ  お前なんか延長コードで十分だ。延長コード切断!だろ」

私  「なんでやねん
彼 「延長コード切断! 内臓脂肪に切り替えました! って言ってろ
私  「にゃにお~ o(`へ´)o」


いい歳した大人2人がこんなアホな会話してていいのだろうか・・・・( ̄∇ ̄;



ナンジャ・声優ワールド(長沢美樹)

池袋のテーマパーク、ナンジャタウンで「ナンジャ・声優ワールド」というイベントが行われています。
春休みなので子供向けのイベントかと思いきや、けっこうお兄さん、お姉さん向けじゃないの?というような濃い~ゲストばかりのようです。

3/20 たてかべ和也
3/21 菅沼久義・野島健児
3/23 三石琴乃
3/24 優希比呂
3/25 堀内賢雄
3/26 長沢美樹
3/27 神谷明
3/28 「アニ・コン」スペシャル
3/31 関智一
4/1 井上喜久子
4/2 杉田智和
4/3 「アニ・コン」スペシャル
4/4 未定
4/6 小山力也

もんのすごく見たかったのが、今日の長沢美樹さんだったので、「三石琴乃、優希比呂、堀内賢雄、関智一、井上喜久子、杉田智和」は涙をのんで諦めました
さすがに毎日は通えないし、3月いっぱいで香川に帰らにゃならんしな~
しかし、世の中凄い人はいるもので、今日までの5日間毎日、朝早くから整理券ゲットのために並んだ女性もいるようです。
その女性は司会のお兄さん(44歳、自称:おじさん)にいじられまくりでした。

トークの内容は、長沢さんの運転が荒いとか、男性にふられるたびに引越をするとか、赤裸々な内容も盛りだくさんで楽しかったです
あと、グラビアアイドルに同姓同名で字まで一緒の「長沢美樹」、がいることを知り、びっくりしました(^^;
その場でいきなりアテレコを披露してくれたりしたのですが、内容が「OL」、「女の子供」、「黄色い魚」、「池袋の像」と徐々に変なものになっていったのですが、そこはさすが芸達者なプロ
どれも完璧に面白く仕上げていました

抽選コーナーもあり、ラッキーな人はサイン色紙がもらえたり、一緒に写真を撮ってもらえたりと、ものすごく充実したイベントでした

このイベントは入園料の300円だけで参加できるので、素晴らしいです
私の場合は無料クーポンがあったので、無料で参加できちゃいました

やっぱり「ナンジャタウン」は最高です
「ナンジャラ~



ナンジャタウン


まぐろのづけ アボカドのっけ丼

今日は本を見ながら「まぐろのづけ アボカドのっけ丼」なるものを作ってみました。

●作り方
まぐろをづけだれに漬けて、アボカドはマヨネーズとしょうゆであえて、
ごはん、きざみのり、まぐろのづけ、アボカドの順に丼に盛る。

簡単で良かったのですが、アボカドの独特の味が個人的にはいまいちだったのが残念です
でも、普段食べない味で面白かったです。
お汁は「あさり汁」です。

もう少ししたら潮干狩りにも行きたいな~。


ブログ 002



男性にとっての車の価値

男性にとって車はとても大切なものらしいです。
ちょっとの傷でも血眼になって探すほどショックな出来事のようです。
まぁ、ボコッとぶつけただのと言うなら話は別ですが、多少の引っかき傷程度なら1度へこんで気にしなければいいのではないでしょうか?

私の彼が車好きなのです
新車で購入後、それはそれは大切に扱い、傷一つなくピッカピカ
しかし、ちょっと何かをぶつけたりして「ボンッ」と音がすれば、ものすごい勢いで反応して怖いです (>_<)

そんな彼の車が最近災難続きで、八つ当たりが私にきましたよ~ (-_-;)

続きを読む

ブログリニューアル!

久々のブログ更新でリニューアルをしてみました。
しかもタイトルも変更です

『ひよこ救急センター』とは、彼からかかってきた電話に

「ピ~ヨ~ピ~ヨ~、はい、こちら 『ひよこ救急センター』です。」

と出たことに由来します。
それが何故かマイブームとなり、ブログタイトルにまでしてしまいました。

いい歳して、こんな感じでいいのかと思い悩む今日この頃ではありますが、

こんな自分が大好きなのです ( ̄ー ̄)b


第453回 「好きなキャラクターっています?好きな雑貨屋ってありますか?」

はじめて「トラックバックテーマ」に参加してみます!

好きなキャラクターと言えば、可愛いものには目がないのであげればきりがありません。
リラックマを筆頭に、モノクロブー、次の日ケロリ、バナ夫、はんなり豆腐、カピバラさん、温泉まんじゅうくん、などなど。
基本的には癒し系のキャラクターが好きです。
でも、最近思うのは可愛いキャラクターって単純なものが多いですね。
温泉まんじゅうくんなんてまるっこいものに顔が付いてるだけですからね~ 彡(-ω-;)彡

話は変わって、好きな雑貨屋。
最近見つけたお気に入りは、「アフタヌーンティー」。
シンプル綺麗な雑貨が多くて見ているだけでも楽しいです
この間は、大学用のペンケース・シャープペン・ボールペンを買いました。
しかし悲しいかな、車で1時間以上かかる場所にしか店舗がありません
近くにオシャレな雑貨屋というもの自体がほとんどないので、友達の誕生日などには困ってしまいます (>_<)

さて、このトラックバックテーマ、参加するとPOPメモ帳が抽選で当たるらしいです。
なんだかいろんな物があって面白いですな~。

ヴィレッジ・ヴァンガード
http://vgvd.jp/


卒業しました!

7日は4年間通った定時制高校の卒業式でした
長かったような短かったような4年間。
いや~、人って変わるもんですね。
学生手帳用の写真を過去の3年間分一気に返してもらったのですが、入学当時の写真の私の目は死んでいる・・・
一年ごとに目が生き生きとしているのが、人生の充実振りを物語っているようでおもしろいです。

入学時は「20代にもなって高校生なんて・・・」なんて思っていましたが、今じゃ「定時制高校で良かった」と思えるほどです。
定時制高校でできた友達は、様々な家庭環境などの影響もあり、あまりにも個性的で、はっきり言っていろんな意味でめんどくさい人が多いです 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

まぁ、だからこそ人間くさくて好きなんですけどね (;^_^A

そんな中で、唯一信用し、一緒にいて安らげる親友ができたことは、私の人生の中でもすごく大きな出来事で、嬉しいことでした。
卒業後には別々の道を歩むことになっても、今までより会う時間が減っても、きっといつまでも親友なんだろうな~。

卒業式の後の先生の話で感動した一言は、

昔は卒業証書に『定時制』と書かれていて、なんで書いてあるんだろうと思っていたが、今現在『定時制』と書かれていない卒業証書を見て、何で書いてないんだと思う。全日制の卒業証書と定時制の卒業証書では、その重みが違うで

声を詰まらせて言ってくれた、先生にこの一言はすごく嬉しくて、思わず涙が出ました。


卒業して思うことは、
私は定時制高校が大好きです!


ねこ・ねこ・幻想曲

あの頃の『りぼん』は良かったな~。

というわけで、ネコさんです
ネコが我が家に遊びにやって来ました。
私に何の挨拶もなしに。

ふと食卓を見ると、食卓の上にネコが乗っていました。
いくらなんでもそれは無礼なので出て行っていただこうとしたところ、逃げ出しました。
私はモコモコしたものは好きです。
特にぬいぐるみは大好きでついつい集めてしまいます
ですが、動物はダメなんです
写真を見たり、動物園に行ったりは好きなのですが、リアルな動物を触ったりするのは、若干潔癖症の気があるためやや苦手です
ですが、そんなことは言ってられないと逃げるネコを追いかけたのですが、さらにもう一匹、ネコを発見

うわぁ~~

「ネコダッシュか~」などと一人で叫びながら、逃げるネコを泣きながら追いかけ、追い詰めた!と思ったところで見失ってしまいました。
逃げられるようなところはなく、間違いなくいるはずだと思ったのですが、物音一つせず狭い場所に逃げ込んだため探しようがなくなってしまいました。
仕方なく諦め、家族が帰って来てから探してもらったりしたのですが、やはりいません。
家族は夜行バス明けで疲れていた私が幻を見たのだろうとまで言い出しました

一夜明け、家族も仕事に出かけた後、静かな家の中に「ニャ~」という泣き声が・・・。
必死で探すと、廊下の一番奥、服をたくさん吊るしているハンガーラックの隙間でネコを見つけました。
やっと出て行ってもらい、夜になって私は学校へ出かけ、そのまま友達と食事に行ったのですが、その時、母上から一通のメールが。
「たった今、2匹目の出て行きました。そうです!もう一匹残ってたんですね~。恐いですね~。

いやぁぁぁあああ~~~ Σ(゜Д゜)


aaa 018


PageTop

カレンダー

カウンター

カピバラさん

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

管理用リンク

楽天ショップ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

すみれの蕾

すみれの蕾

すみれの蕾

楽天お気に入りブックマーク

