スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼたん寺

香川県の山本町に「ボタン寺」として知られる「薬王寺」というお寺があります。
今日はそこへ行ってきました

毎年約200品種、500株のぼたんが咲いているようで、お寺の敷地はそんなに広くないのですが、一面にいろんな種類のぼたんが咲いていて見ごたえがありました

4月27日 001


4月27日 002


4月27日 003

珍しい黄色いぼたん

4月27日 004


4月27日 005


まるで、運動会の時なんかに使ったペーパーフラワーみたいです(^ワ^)

一通り見終わってから、本堂にお参りをしたのですが、その時なんと100円玉が落ちているのを発見
さすがにお賽銭用だった小銭かもしれないので、落とした人の変わりにその100円玉で2度目のお参りしておきました (^^;

続いて、財田町まで足を伸ばし、「萬福寺」の藤を見に行きました。
こちらはまだ満開より少し早かったみたいでしたが、十分に綺麗な咲きっぷりでした。

4月27日 007


財田まできたので、ついでに財田町の道の駅にも寄ってみました。
ここは綺麗で大きめな道の駅で、温泉施設もあるので、ちょっとした観光スポットにもなっています。
ツーリングのバイクもたくさん停まっていました。
道の駅と言えばやっぱりアイス
というわけで、期間限定の桜餅アイスを食べてみました。
ほんのりとしょっぱさのきいた、程よい甘さで美味しかったです
もう一つの期間限定アイス、よもぎ餅アイスも気になるな~(>_<)

4月27日 008


そして家におとなしく帰るとおもいきや、母上の一言で今度は豊浜の道の駅へGO~
豊浜の道の駅は地味なんですが、何気に足湯があったりしてポイント高いです

今日は人が多かったので断念しましたが、今度はゆっくりと足湯を試してみたいと思います。


4月27日 006


オマケ
薬王寺の案内板。こんなんでいいのか~?


スポンサーサイト

またまたお花見~♪

今日は午後から雨との天気予報にも関わらず、地元香川の「紫雲山」へ家族でお花見に行きました。
途中、元祖たこ判焼きで有名な「小前」で卵たこ判を購入しました。
このお店、開店当初から値段が変わっておらず、激安なのに美味しいということで、全国各地からもお客が来るという有名店です

メニューはこんな感じ

たこ判 80円
卵判 90円
卵たこ判 100円
ホット・ドッグ 80円
たこ焼 150円
小判焼 200円
大判 80円
鯛焼 70円

他にもここには書ききれないほどたくさんのメニューがありますが、どれも激安です

4月13日 001



今回は山の頂上なので、もっとお天気が良ければ景色の良い場所なのですが、あいにくの曇り空でいまいちな眺めでした
でも、桜は満開でやっぱり美しかったです。
だいぶ葉桜になりかけていたので、今日が見納めとなりそうですね。


4月13日 002


4月13日 003


4月13日 006


4月13日 005

おまけ
注:決して私たち家族ではありません。


お花見~♪

この日曜日はあまりにも天気が良かったので、お花見に行ってきました~
母上と弟と私の3人で各自自転車に乗り、30分くらい走ると綺麗な桜並木が
みんな考えることは同じなようで、お花見の家族でいっぱいでした。
なんで日本人はこんなにも桜に惹かれるんでしょうね。

4月6日 001


帰り道の途中でカルピスアイスを買って食べました
夕方に食べたのでアイスはちょっと寒かったな~

4月6日 006



もうすぐこの桜も散ってしまうのかと思うと寂しいけれど、短い命だからこそ美しくもあるのかもしれない。
四季のある日本に生まれて良かったな~

4月6日 003


4月6日 005



入学式だぴょ~ん

今日待ちに待った入学式でした
みんな高校からストレートに入ってきた人が多いみたいで、若い若い!
式自体は思っていたよりもあっさりと終わってしまったのですが、明日から早速オリエンテーションなので、徐々に大学生活を実感していくんでしょうね。
しかし、今日は緊張して疲れた~
明日に備えて早くねよっと


PageTop

カレンダー

カウンター

カピバラさん

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

管理用リンク

楽天ショップ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

すみれの蕾

すみれの蕾

すみれの蕾

楽天お気に入りブックマーク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。