スポンサーサイト


人間関係の難しさ

ちょっと、いえ、かなり落ち込んでます。

友人にブログを書いている子がいる。
彼女と出会ってすぐにブログを書いていることを教えてもらったのだが、彼女はそのことをすっかり忘れているらしく、最近の彼女のブログには私と私の親友に関する愚痴や悪口が書かれるようになっていた。
今まで仲良くしていたはずなのに、ブログでは実は私たちに対して不満を持っていたことが書かれてありショックだった。
その不満を直接言ってくれれば、言い合いなり、喧嘩なりできてちゃんと理解しあうことができるかもしれないのに、ブログで一方的に書かれるだけで、しかも本人はブログを教えたことを忘れて、「ブログを書いてるけど愚痴のはけ口にしてるから絶対見つけないで」と言われると私はどうしていいかわからない。
このことを一人で抱えきれず、親友に相談してしまった。
彼女はすごく心優しいので、こんなことを打ち明けてしまえば私以上にショックを受けることが予想できたのだが、自分を抑えられなかった。
案の定ものすごくショックを受けて落ち込んでいた。
私はブログを書いている子に直接、ブログを見たことも話して絶縁しようと思うと親友に伝えると「カトル(私)が一方的に悪者にされて傷付くのは絶対イヤだからやめて」と言われた。
こんな時にでも私のことを気遣ってくれる親友の優しさがすごく嬉しかった。
私の周りにはこんな素敵な親友もいるし、他にも優しい人ばかりだ。
辛い時こそこういう大事なことが見えるのかもしれない。
しかし、そんな親友に相談してしまったことで、親友を傷付けた自分が許せなくなった。
昨日は彼女とファミレスで深夜まで話をしたけど、いつもの笑顔は消えていた。
彼女の笑顔を取り戻すためにもっと話をしようと思う。
二人で一緒に笑えるような楽しい話をいっぱい考えよう。
スポンサーサイト

春ファッションアイテム!PageTop誕生日~♪

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://quatre15.blog105.fc2.com/tb.php/13-5f30fca1

カレンダー

カウンター

カピバラさん

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

管理用リンク

楽天ショップ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

すみれの蕾

すみれの蕾

すみれの蕾

楽天お気に入りブックマーク

