スポンサーサイト


もっふるたん

またまた東京に来ています。
昨日は秋葉原にふらふらと行ってまいりました。
そこで目にしたのがドラゴンアイスという「もっふるたん」のお店
ワッフルのお餅バージョンということらしいです。
で、普通は「モッフル」なのですが、秋葉原なので何にでも「たん」が付いて「もっふるたん」
「オビラジ」というテレビ番組でも取り上げられたらしく、そこそこ人が集まっていました。
私はノーマルの「ツナマヨもっふるたん」を注文。
私よりも後から注文した人が受け取ったりしている中、「もしかして、ツナのマグロ漁業からやってる?」とか「マヨネーズを手作りしてる?」などと考えながら、待つこと10分・・・。
やっと待望の「もっふるたん」が私の手に

DSCN3648.jpg


醤油がかかっていて、香ばしい良い香りがします
食感はパリパリしていて、ツナマヨとの相性も良く美味しかったです

「もっふるたん」を食べながら、ふと前のお店を見ると、そこには「名物 できたて段ボール肉まん」の文字が
以前テレビでも見たことのある段ボールに肉まんを入れて販売しているお店でした。
もちろん店員さんはコスプレ
秋葉原っておもしろい

DSCN3649.jpg



スポンサーサイト

東京満喫生活♪PageTopデスノート 完結編

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://quatre15.blog105.fc2.com/tb.php/16-3a8ae4c4

カレンダー

カウンター

カピバラさん

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

管理用リンク

楽天ショップ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

すみれの蕾

すみれの蕾

すみれの蕾

楽天お気に入りブックマーク

