スポンサーサイト


卒業しました!

7日は4年間通った定時制高校の卒業式でした
長かったような短かったような4年間。
いや~、人って変わるもんですね。
学生手帳用の写真を過去の3年間分一気に返してもらったのですが、入学当時の写真の私の目は死んでいる・・・
一年ごとに目が生き生きとしているのが、人生の充実振りを物語っているようでおもしろいです。

入学時は「20代にもなって高校生なんて・・・」なんて思っていましたが、今じゃ「定時制高校で良かった」と思えるほどです。
定時制高校でできた友達は、様々な家庭環境などの影響もあり、あまりにも個性的で、はっきり言っていろんな意味でめんどくさい人が多いです 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

まぁ、だからこそ人間くさくて好きなんですけどね (;^_^A

そんな中で、唯一信用し、一緒にいて安らげる親友ができたことは、私の人生の中でもすごく大きな出来事で、嬉しいことでした。
卒業後には別々の道を歩むことになっても、今までより会う時間が減っても、きっといつまでも親友なんだろうな~。

卒業式の後の先生の話で感動した一言は、

昔は卒業証書に『定時制』と書かれていて、なんで書いてあるんだろうと思っていたが、今現在『定時制』と書かれていない卒業証書を見て、何で書いてないんだと思う。全日制の卒業証書と定時制の卒業証書では、その重みが違うで

声を詰まらせて言ってくれた、先生にこの一言はすごく嬉しくて、思わず涙が出ました。


卒業して思うことは、
私は定時制高校が大好きです!


スポンサーサイト

第453回 「好きなキャラクターっています?好きな雑貨屋ってありますか?」PageTopねこ・ねこ・幻想曲

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://quatre15.blog105.fc2.com/tb.php/19-023e0400

カレンダー

カウンター

カピバラさん

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

管理用リンク

楽天ショップ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

すみれの蕾

すみれの蕾

すみれの蕾

楽天お気に入りブックマーク

