

ぼたん寺

香川県の山本町に「ボタン寺」として知られる「薬王寺」というお寺があります。
今日はそこへ行ってきました

毎年約200品種、500株のぼたんが咲いているようで、お寺の敷地はそんなに広くないのですが、一面にいろんな種類のぼたんが咲いていて見ごたえがありました

4月27日 001


4月27日 002


4月27日 003

珍しい黄色いぼたん

4月27日 004


4月27日 005


まるで、運動会の時なんかに使ったペーパーフラワーみたいです(^ワ^)

一通り見終わってから、本堂にお参りをしたのですが、その時なんと100円玉が落ちているのを発見
さすがにお賽銭用だった小銭かもしれないので、落とした人の変わりにその100円玉で2度目のお参りしておきました (^^;

続いて、財田町まで足を伸ばし、「萬福寺」の藤を見に行きました。
こちらはまだ満開より少し早かったみたいでしたが、十分に綺麗な咲きっぷりでした。

4月27日 007


財田まできたので、ついでに財田町の道の駅にも寄ってみました。
ここは綺麗で大きめな道の駅で、温泉施設もあるので、ちょっとした観光スポットにもなっています。
ツーリングのバイクもたくさん停まっていました。
道の駅と言えばやっぱりアイス
というわけで、期間限定の桜餅アイスを食べてみました。
ほんのりとしょっぱさのきいた、程よい甘さで美味しかったです
もう一つの期間限定アイス、よもぎ餅アイスも気になるな~(>_<)

4月27日 008


そして家におとなしく帰るとおもいきや、母上の一言で今度は豊浜の道の駅へGO~
豊浜の道の駅は地味なんですが、何気に足湯があったりしてポイント高いです

今日は人が多かったので断念しましたが、今度はゆっくりと足湯を試してみたいと思います。


4月27日 006


オマケ
薬王寺の案内板。こんなんでいいのか~?



交通事故PageTopまたまたお花見~♪

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://quatre15.blog105.fc2.com/tb.php/30-19f8e913

カレンダー

カウンター

カピバラさん

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

管理用リンク

楽天ショップ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

すみれの蕾

すみれの蕾

すみれの蕾

楽天お気に入りブックマーク

