スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

交通事故

いとこの子供が交通事故で亡くなりました。
家族4人で信号待ちをしていたところに車が突っ込んだという痛ましい事故でした。
亡くなったのは5歳の女の子。
車を運転していたのは75歳の男性でした。
ブレーキとアクセルを間違えてしまったらしいです。
去年、友達の弟がやはり交通事故で6歳という若さで亡くなり、そのお葬式に参列したのですが、幼い子供のお葬式というのは本当に辛いものです。
そして同じく去年、友達も交通事故で亡くなりました。
自分の意思ではなく突然命を奪われる。
こんなことがあっていいのでしょうか。
車はあまりにも身近なものとなっていますが、車を運転することの危険性を忘れてしまってはいけません。

私も過去に2度交通事故に遭い、足にはいまだにその時の傷跡が残っています。
ですが、私は生きています。
簡単に人の命が奪われてしまうこの世界でこの年まで生きてこられたというのは奇跡なのかもしれません。
そう思うと私は生きているのではなく、生かされているのではないかと思えてきます。
もっと自分に与えられた命を大切にし、精一杯生きていきたいと思います。


スポンサーサイト

出たなッ、ムカデ!!PageTopぼたん寺

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://quatre15.blog105.fc2.com/tb.php/31-28a681ff

カレンダー

カウンター

カピバラさん

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

管理用リンク

楽天ショップ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

すみれの蕾

すみれの蕾

すみれの蕾

楽天お気に入りブックマーク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。