スポンサーサイト


定時制高校とは

今日は家庭科の期末テストでした。
はっきり言ってしまえば定時制高校のテストは卒業させる為の過程でしかないので、教科書を持ってきて、ノートさえ真面目にとっていればそこそこの点数は取れたりするものです。
しかし、普段から教科書は持ってこない、ノートはとらないなんて生徒はザラにいます。
これは全日制の生徒にも少なからずいるんでしょうが、最近の定時制生徒は本当に酷いです。
今まで約3年半我慢し続けてきたのですが、自分でもよく我慢したと思ってしまうほどです。
テスト中にテストの答えを先生に聞くなんて何考えてるの!?

今日のテストでは問題を解く気もない為、早くにテストを終えた生徒が教室を出ようとした際、
最後まで教室にいるよう注意した先生に反抗し、友達同士で大声で話し始めました。
最終的に喋るんなら邪魔だから、もう出て行けと追い出されてたわけですが、
妨害もいいところです
真面目にテストを受けている人間を馬鹿にしているとしか思えません。

こうなってしまったのも先生の甘さや、私のように我関せずで学校の現状とまともに向き合わなかった生徒のせいなのかもしれません。
世の中って難しいです・・・

スポンサーサイト

ルミナリエに行ってきました。PageTopフリーマーケット!!

Comment

はじめまして( ^ω^ )
私も定時制に通っていたので、雰囲気分かりますww
懐かしいなぁ・・・と思ってついコメントしちゃいました。
私の高校は定時の中でも落ちこぼれの学校で、
真先に取り潰しの対象になり、廃校になっちゃいました(;・д・)∂
3年半ということは定通弊習じゃないのかな?
あと半年頑張ってくださいね。

はじめまして、愛子さん

はじめまして、愛子さん(^^)
コメントありがとうございます。
定時制の雰囲気わかっていただけますか~。
私の学校も最近評判が悪くなってきて、取り潰しの対象にならないか、ビクビクです(^^;
母校がなくなってしまうのは寂しいですものね(>_<)
定通弊習ではないので、4年間みっちり頑張らないといけないので結構大変でした(^^;
でも、いい思い出や経験も多かったので通って良かった~(^ワ^)
あと半年頑張ります!!

はじめまして
私は今定時制に通っています。
私のところもこれと殆ど同じです。授業はうるさい、ノートはとらない、授業中他教室に入ってきては大声で話すなど。あれで高校卒業資格がとれるなんて考えられません。
なんだか自分勝手になってしまいました。すいません

はじめまして、出雲こなた さん

はじめまして、出雲こなた さん(^^)
コメントありがとうございます。

今の定時制の雰囲気ってどこも同じような感じなんですかね~(^^;
いくら高校卒業の資格を取らせるためとはいえ、甘すぎるところもあるんですよね。

でも、そんな中でも定時制って結構深い考えを持った人間もいたりしておもしろいもんですよ (^^)
楽しい学校生活が送れるといいですね♪

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://quatre15.blog105.fc2.com/tb.php/8-01ab2da3

カレンダー

カウンター

カピバラさん

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

管理用リンク

楽天ショップ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

すみれの蕾

すみれの蕾

すみれの蕾

楽天お気に入りブックマーク

